アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
ライブ in 大通公園2
ライブ in 大通公園2 昨年に引き続き、今年も大通公園のイベントで歌を歌いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 17:12
路上ライブ25
昨日、今年初めて路上ライブをしました! 事前に告知しておいたところ、友達が3人来てくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 10:07
ライブ in 大通公園
ライブ in 大通公園 先週の日曜日、大通公園のイベントで歌ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 21:08
路上ライブ24
やらなきゃいけないことがありすぎて、現実逃避のため路上に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 21:21
路上ライブ23
昨日、友達が聞きに来てくれるというので、久々に路上ライブをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 08:52
路上ライブ22
昨日、路上ライブをしていたら、芸人志望の青年と再会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 09:43
オリジナルソング公開「好きだよ」
新曲を書いたので、コチラで公開します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 14:13
オリジナルソング公開「小さな炎」
先日、初めて自作の曲を書きました。 早速動画を撮影したので、コチラで公開します! 以下、歌詞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 11:07
告知
今週は、1月25日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 20:36
シンガーソングライター・キップル
シンガーソングライター・キップル 今日は2014年最初の路上ライブをしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 00:20
告知
今週は、12月19日(木)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 23:19
告知
今週は、12月13日(金)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:46
路上ライブ21
路上ライブ21 今日、路上ライブをしてたら、使いかけのテレカをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:33
告知
今週は、12月6日(金)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 08:36
路上ライブ20
昨日、路上ライブをしていたら、不思議なおじさんに声を掛けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 10:18
告知
今週は、11月30日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 08:39
I LOVE SPITZ!
I LOVE SPITZ! スピッツの草野マサムネさんを見ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:27
路上ライブ19
路上ライブ19 昨日、路上ライブをしていたら、酔っ払ったロシア人に話しかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:37
告知
今週は、11月21日(木)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 08:17
告知
今週は、11月13日(金)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 19:57
告知
今週は、10月10日(木)と10月12日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 22:00
路上ライブ18
昨日路上ライブをしていたら、24歳の芸人志望の青年が聞きに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 10:37
路上ライブ17
昨日路上ライブをしていたら中国人留学生が聞きに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 10:22
告知
今週は、10月4日(金)と10月5日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 21:52
告知
今週は、9月24日(火)と9月28日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 15:37
路上ライブ16
昨日、久々に路上ライブをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 10:50
告知
今週は、9月21日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 22:19
路上ライブ15
今日は路上ライブをしました。 でも、最近調子が悪いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 00:11
ライブ告知
今週は、8月30日(金)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 15:31
ライブ告知
保育士1次試験と引越しが終わり、時間と気持ちに余裕が出来てきました。 なので、今週は、8月22日(木)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 22:54
ライブ告知
今週は、8月1日(木)と8月3日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:34
NEWギター
NEWギター 今日、新しいギター(S.Yairi、8,194円)がアマゾンから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:23
路上ライブ14「アナタノタメニ」
今日のライブでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 00:10
ライブ告知
今週は、7月24日(水)と7月27日(土)に路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 17:09
路上ライブ13「天狗」
昨日、路上ライブしたとき、一人の女性に足を止めていただきました。 今のところ一番上手に歌えると自負している「バラ色の日々」を歌ったところ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 20:27
ライブ告知
誰も見てないかもしれないけど一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 00:45
路上ライブ12「坊主」
今日はライブするつもりはなかったのですが、一日中昼寝と勉強しかしてなくてつまらなかった(バイトの面接申し込みの電話をするも「もう採用者決まってます」で拒否られる…)ので、路上へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 00:42
路上ライブ11「ジョン・レノン」
今日は、コスプレジョン・レノンで歌いました。 丸メガネが非常に似合わないので、すごく恥ずかしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 01:01
youtube動画アップ「SPARK」
喉の調子が良くなってきてうれしいので、久しぶりに動画アップ。 歌ったのはイエモンの「SPARK」。 曲名の通りはじける感じがかっこいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 21:37
ライブ告知
喉の具合がよくなってきたので、今週末路上ライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 20:25
風邪ひきヅライブ
風邪ひきヅライブ 僕は今、風邪をひいています。 それゆえ、今日は保育園のボランティアも、子供にうつすといけないのでお休みしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 00:57
祝、地上波初登場!
祝、地上波初登場! 私キップル、とうとうテレビデビューを果たしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 21:06
ローラ基金
ローラ基金 「ローラ基金」始めました! 路上ライブで稼いだお金をここに貯めて、いっぱいになったら何かします。 (路上ライブ→路ラ→ローラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 20:45
路上ライブ10「インタビュー」
路上ライブ10「インタビュー」 今日は、「こじらせ紹介ボード」を使った処女ライブです。 効果は予想以上にあり、かなりの人がボードに目を止めてくれました。 やっぱり、「パッと見」のビジュアルは大切ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 02:04
こじらせ紹介ボード
こじらせ紹介ボード 先日、友人 I 君と街を歩いていた時に、ゴスロリ衣装で歌う女性路上ライバーを見かけました。 彼女の前には、「エカチュリーナXIV(14)世」と書いた紹介ボードが置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 00:57
路上ライブ9「!」
路上ライブ9「!」 今日も稼いでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 01:13
路上ライブ8「大量」
路上ライブ8「大量」 昨日、ライブを開始したのはなんと夜10時半。 8時頃には会場入りしていたのですが、友達と話しこんでしまいました。 もうやめようかとも思ったのですが、結局12時過ぎまで歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/26 10:04
パークライブ17「丘はステージ」
近所の公園には小高い丘があります。 そこをステージに見立て、てっぺんで熱唱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 12:40
路上ライブ7「笑顔のあんちゃん」
今日、路上ライブをしていて、ミスチルの「ニシエヒガシエ」を弾いてると、自電車に乗ったあんちゃんが目の前で立ち止まりました。 そしてものすごくいい笑顔で、曲を口ずさみながら、手を振り上げてノってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 00:38
youtube動画アップ「everybaby goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜」
こねこさんに前回お褒め頂いて、調子に乗って動画アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 23:19
ヅライブ
今日は、コスプレみうらじゅんのときに買ったヅラをかぶって路上ライブしました。だからヅライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 00:24
youtube動画アップ「ニシエヒガシエ」
今日は近所の公園で、コスプレみうらじゅんで弾き語りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 20:39
パークライブ16
今日は、コスプレみうらじゅんを子供にいじってもらいたくて公園に行きました。 が、時間が遅かったため、誰もいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 21:11
パークライブ15
近所の公園でギターを弾いていると、昨日いた小学生にまた会いました。 「おじさん、暇なの?」「ええ、そうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 20:55
トリプルヘッダー
今日はなんとライブ3連発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 00:12
パークライブ14
近所の公園でギターを弾いていたら、サッカークラブに所属する小学生10人くらいが聞きに来てくれました。 演奏したのは、イエモンの「バラ色の日々」と、NYCの「勇気100%」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 21:45
路上ライブ6
うーん、路上ライブはやっぱり楽しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 23:29
パークライブ13
今日は、久々に北海道の公園でライブしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 20:10
凱旋ライブ
昨日、北海道に戻って初の路上ライブをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 10:07
パークライブ12
公園で弾き語りました。 明日、北海道へ戻るので、ひとまず東京ツアー最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 22:28
学園ライブ
今日は、武蔵野美術大学(ムサビ)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 22:02
パークライブ11
今日は、園内の池でボートに乗ったカップルは必ず別れるという伝説の地「井の頭公園」に出張して弾き語って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 21:33
カラオケ
今日、父母といっしょにカラオケに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 20:04
路上ライブ5
今日の路上ライブはいいことありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 22:06
パークライブ10
祝パークライブ10回記念ということで、今日は少し遠くの公園に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 22:35
パークライブ9
今日は墓参り後に1時間ほど公園ライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 22:13
路上ライブ4
今日は、駅前の路上で歌いました。 天気がいいせいか気分よくノリノリで演奏できました。 誰も立ち止まらないのは相変わらずですが、親と一緒にいる子どもとか麗しいお姉さんとかが笑って(嘲笑?)くれたのでそれでOKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 16:42
パークライブ8
今日も近所の公園で歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 19:59
パークライブ7
今日の公園ライブは、雨が降る中での演奏となりました。 ほとんど人はいませんで、寒いし、むなしいしで、僕は一体何をしているんだろうという気分にもなりましたが、通りがかりの小学生が「いつもありがとう!」って声を掛けてくれました。 こちらこそありがとうございますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 22:19
パークライブ6
今日の午前中も公園でライブ。 ミスチルの「Tomorrow never knows」を歌っていたところ、近くに子どもが来ました。 演奏後、その子が「お兄さん初心者?」と聞いてきたので、僕が「そうだよ。最近始めたんだ」って答えると、「ですよね、音程外れてました」って言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:52
公園のち路上、そしてお布施
今日は午前中公園ライブ、午後の障害児ボランティア後に路上ライブという、少々ハードな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:17
アンコック(暗黒)さらし4
当ブログのコンセプトY・Hを達成するには、感謝感謝と生ぬるいことばかり言ってないで、アンコック(暗黒)面をさらす必要がある…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 21:21
楽器屋が恐くない!
僕はギターを弾くくせに、楽器屋さんに入るのが恐い人間でした。 ギターを弾くといっても、下手くそでほとんど人に聞かせたこともありませんでした。 そんな僕がミュージシャン面して、洒落たお兄さんがたくさんいる楽器屋さんに入るのは、恥ずかしくて仕方がなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/17 19:21
路上ライブ3
今日は、昨日のリベンジを果たしました。 繁華街の駅前広場で路上ライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 16:18
路上ライブ?
今日、路上ライブをしようと繁華街のある駅前の広場に行ったのですが、歌ってきませんでした。 理由は、「近隣住民の迷惑になるので夜遅くに音楽活動しないでください by警察」みたいな張り紙がしてあったからです。 始めようとした時間は夜9時。 うーん、微妙な時間帯。 僕は、立場も立場(休職中の公務員)なので、万が一警察の御用になるようなことがあっては大変。 ということで、今日の夜ライブは中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 22:18
パークライブ5
今日、またしても公園ライブ。 だだぴっろい公園には、たくさんの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 20:02
パークライブ4
今日も公園ライブ。 昨日よりもたくさんの人がいた公園ですが、ほとんど誰も足を止めてくれませんでした。 下手くそなのは相変わらずですが、今日はそれに加えて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 21:24
パークライブ3
今日も公園で弾き語り。 しかし、平日の公園は人が少なく、足を止めて聞いてくれる人はいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 16:49
パークライブ2
今日は、公園で弾き語りをしました。 昨日、東京の実家に戻ってきたので、近くの公園で。 迷惑系弾き語リスト、ついに東京進出です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 20:34
路上ライブ2
昨日(5月7日)、2日連続(通算2度目)の路上ライブをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 02:18
チキチキボーイ
自分の弾き語りとかギャグは(他人の内心なんかどうせ分かりゃしないので)、好評だと思い込む。 そうすると、(調子に)ノッてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 21:36
路上デビュー!
今日、ついに初路上ライブをしました。 街のメインストリートの端っこで、1人のライバーが汚い産声をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 01:33
初観客!
昨日、公園でギターを弾いていると、小さな女の子が寄ってきました。「何ちてるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 10:21
映画レビュー「マイティ・ウクレレ」
ハワイの風を感じるコンパクトな楽器「ウクレレ」。 その魅力を余すところなく紹介したドキュメンタリー映画「マイティ・ウクレレ」(GLASSY)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 10:18
パークライブ
路上ライバーに憧れ、ギター背負って街を徘徊しつつ何もしないヘッポコミュージシャンのキップルです。どうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 18:52

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

普通じゃなくていいんじゃない? 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる