アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会問題」のブログ記事

みんなの「社会問題」ブログ

タイトル 日 時
見えない子供の貧困 負の連鎖を食い止めろ! 後編
前の記事でNHKの特集番組を元に「見えない子供の貧困」について書きました。簡単にまとめると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:01
見えない子供の貧困 負の連鎖を食い止めろ! 前編
「お父さんもお母さんも忙しくて大変そう。大人になるのは辛いことだから自分の将来が楽しみに思えない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 09:41
マンション投資で億万長者? イエスと釈迦は何を思うか 後編
前の記事で、最近マンション投資で巨大な資産を築くサラリーマンが増えているという話をしました。 ここからは、投資によってお金を稼ぐことについて、イエスと釈迦は何を思うか真面目に考えてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 00:34
マンション投資で億万長者? イエスと釈迦は何を思うか 前編
久しぶりの記事更新です! 今年は本当に色々なことがあって、例えば臨床心理士指定大学院への挑戦(ダメだったけど…)、転職等々、やっと落ち着いた時間が取れたので、最近見たTV番組を導入にイエスと釈迦のことを考えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:31
コヒガシ 結
転からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:51
コヒガシ 転
承からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:47
コヒガシ 承
起からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:43
コヒガシ 起
   起 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:38
学校の勉強ってなんでつまらないんだろう?
みなさんは、「勉強」好きですか? 僕は、学校の勉強は嫌いでしたが、社会に出てから自分の興味に従ってする勉強は好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:10
よく分かる安保関連法案 賛成派と反対派の主張
来週、僕が所属するサークルで安保関連法案の勉強会をすることになりました。 賛成派と反対派の主張を寸劇で紹介するのですが、そのシナリオを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 23:06
西山太吉さん講演会 「STOP!戦争法案&安倍政権」
西山太吉さん講演会 「STOP!戦争法案&安倍政権」 山崎豊子の小説「運命の人」のモデルとなった西山太吉さんの講演会に参加してきました! テーマは「戦争法案と安倍政権」についてですが、過去の歴史的事実を多く例示し、日本政府がいかに国民に情報を隠したまま、安保法制を進めてきたかということをわかりやすく説明していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:48

トップへ | みんなの「社会問題」ブログ

普通じゃなくていいんじゃない? 社会問題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる