アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「保育士」のブログ記事

みんなの「保育士」ブログ

タイトル 日 時
ワーカホリック!? キップル氏のある1日
どうも!できることなら働かずに生活したいキップルです☆ 今回は、そんな怠け欲の強いワテクシの華麗なる1日を大公開しちゃいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 20:57
誕生表を作ったよ!
誕生表を作ったよ! 僕の保育園では毎月誕生会があります。 各月に担当の先生がいて、僕は10月の担当です。 誕生会担当の先生は、その月の誕生児を書いた表(誕生表)を作成します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 18:46
最近の心境 仕事編
最近の心境を書いてみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/19 20:59
やっちまっただぁ
今週の金曜日、やってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 21:00
兜を作るSaturday (+1週間のまとめ)
兜を作るSaturday (+1週間のまとめ) 子供の日の創作に向けて、折り紙で兜を作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:58
年度変わりの一週間
今週4月1日から「平成26年度」が始まりました。 僕も晴れて1歳児クラスの担任です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 20:45
保育園での一ヶ月
保育園で勤務を始めてから約1ヶ月が経ちました。 なんだか慌ただしくもあっという間だったなぁ(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 21:24
エプロン男子
エプロン男子 僕が保育園で来ているエプロンをご紹介します! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 12:14
保育園での3週目
保育園でのお仕事もアッという間に3週間が経過しました。 今週の概要を書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 17:39
2週目の保育園
保育園勤務2週間目が終わりました。 それでは今週の感想をば…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 20:30
ホワイトデー大作戦☆
今日は、この前作ったチョコレートを職場に持って行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 23:21
保育園での一週間
保育園で働き始めてから一週間が経ちました。 今週どんなことをしていたのかザックリ書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 12:34
新たなる月曜日
今日から本格的に仕事が始まりました。さあ、頑張るぞ…! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 21:50
初出勤!
今日、保育士としての初出勤でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 16:06
労働条件エトセトラ
昨日は3月から働く保育園に行って、仕事の説明を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 13:10
仕事決まる!
就職先が決まりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 19:17
ZENMETSU WEEK
先週受けた面接の結果、なんと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 19:51
MENSETSU WEEK
今週は3回保育園の面接に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 19:12
保育園の面接
今日は保育園の面接に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 18:50
パタパタと
パタパタと 今日は、年末・年明けの生活に向けて、溜まっていた雑務をこなしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 19:23
保育士試験合格の秘訣(半年・独学・一発)
私このたび、保育士試験に独学・一発で合格しました。 そこで、これから試験を受ける方の参考に、「保育士試験ってどんなものか」とか、「どうやって勉強したらいいか」などをお伝えします。 興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/12/09 08:37
保育士2次試験の結果
保育士2次試験の結果 今日、保育士試験の最終結果通知が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 22:29
保育士実技試験
保育士実技試験 今日は保育士の実技試験を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 17:03
1次試験の結果通知届く
1次試験の結果通知届く 8月10日に受験した保育士1次試験の結果通知が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 13:19
保育士1次試験の結果
先週の土曜日と日曜日に保育士1次試験を受験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:45
保育園ボランティア12「ラスト」
今日は、バイト採用をかけた保育園でのボランティア最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 20:48
保育園ボランティア11「風邪ひき」
今日は風邪ひきでお休みが多い印象。 男の子が一人途中で帰っちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 18:00
保育園ボランティア10「手紙」
今日は、女の子に手紙をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 22:21
保育ボランティア9「単語力」
今、僕がボランティアをしている保育園では、子供に教育をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 19:42
保育園ボランティア8「しょうもない」
今、採用を掛けて、保育園で絶賛ボランティア中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 19:03
保育園ボランティア7「メシウマ」
今日から1週間、パート採用を掛けて、保育園でボランティアをします。 初日となる今日は、全体の流れを見つつ、雑用をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 22:33
保育園ボランティア6
昨日、保育園に行きました。 天気がよかったので、公園でお散歩。 子供たちは、アリを見つけたり、鬼ごっこをしたり、おもしろい形の草を見つけたりして、やっと訪れた春を楽しんでいるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 10:47
保育園ボランティア5
今、保育園でお昼ご飯を食べています。 残念ながら、食べているのは給食ではなく、自分で作ったお世辞にもおいしいとは言い難いお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 13:47
保育園ボランティア4
今日、久しぶりに保育園に行きました。 珍しく晴れていたので、外遊び。 子供たちも大喜び! ボール遊びと鬼ごっこと滑り台で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 18:57
保育園ボランティア3
4日ぶりに保育園に行きました。 朝から夕方の4時30分まで、たっぷり遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 18:33
保育園ボランティア2
今日は、ぐるぐる遊び→お昼ご飯→お話→お昼寝までお手伝いさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 18:05
保育園ボランティア
今日、松原保育園(仮称)で実際に子供たちと遊んで来ました。 お邪魔したのは朝から昼過ぎまでで、3〜5歳児クラスに混ぜてもらいました。 大まかに、ねんど遊び→イス取りゲーム→お昼ご飯→お昼寝、という流れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 15:09
VOLU はじめました
今日、保育園でのボランティアを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 20:41

トップへ | みんなの「保育士」ブログ

普通じゃなくていいんじゃない? 保育士のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる