普通じゃなくていいんじゃない?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で退職

<<   作成日時 : 2013/07/30 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、退職日でした。
僕は、明日から公務員ではなくなります。

職場にあいさつに行きました。
流れは以下の通り。

@辞令交付:所属長から退職を承認する旨の髪を渡される。
A挨拶回り:同じ部署とか人事部門の人に挨拶しました。
B手続き:退職にあたって提出する書類を書きました。
Cお昼ご飯:職場との仲介役をしていただいた上司にお蕎麦をおごってもらいました。

挨拶回りが、少々しんどかったです。

何人か固まって島になっているテーブルに行って、「今日で退職します。お世話になりました!」って言うんです。
視線とか、そういう場の雰囲気ってなんとも言えないですよね…。
しかもその当事者ですから。

でも、キッチリけじめがついた気はするので、終わってみればスッキリもしました。

お昼ご一緒した上司の方にはよくしていただいていて、「また、お昼ご飯食べに行きましょう」って言ってもらいました。
本当にありがたいですね。

職場のみなさま、お世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で退職 普通じゃなくていいんじゃない?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる